ADHDの大人女の思うこと〜月はんぶんPMS〜

大人になってからADHDと診断された女のブログです。PMS(PMDD)との影響も感じたまま記録しています。

コンサータ の規制がキツくなったのね

ADHDの人の集中の要のお薬「コンサータ

 

個人的な効き目の感じは、ピンシャリ!

 

飲んだら目が冴えてきて、霧がかかったような思考が晴れて、眠気が飛びます。

薬が効いている間は、頭の中がスッキリして、次にやるべき事が明確に判断でき、作業がスムーズにすすみます。

 

と書いてみると、とあるイケナイお薬っぽい。

 

ADHDの人は頭の中が乱雑でぐちゃぐちゃなので、なかなか物事が進まない。コンサータ は救世主な訳ですが……

 

脳に作用するお薬ですから、欲しがる人も多いのでしょうね。ネットで売買するアカン奴がおったそうで、コンサータ取扱規制がとても厳しくなりました。

 

私の通うメンタルクリニックでは取り扱えなくなるかもーということで、薬が変更になりました。

 

今度のお薬はインチュニブです。