ADHDの大人女の思うこと〜月はんぶんPMS〜

大人になってからADHDと診断された女のブログです。PMS(PMDD)との影響も感じたまま記録しています。

ADHDにはコンサータ服用中

ハプゥです。

コンバンハー

 

現在服用中のお薬です。

 

ーーーーー

 

◼️ADHD

コンサータ18mgを服用。

飲みだして約一年です。

量はいろいろと調整しました。

 

最初の処方からコンサータでした。お薬が効いたので、ほかの薬剤は試してません。

18mg→27mg→36mg→27mg→18mgと量の調整を行いました。

 

私のADHDへの効きの適量は27mgでしたが、

どうにもお薬がよく効く体質らしくて、

27以上は夜に眠たくならなくて量を減らしました。

 

何より眠りのリズムが崩れる方が症状が悪化したので、18mgは少し弱めですが、私には合ってる気がします。

 

……どーーしても集中しなきゃいけない時は36mgもある。

滅多にしないけどーー

だからよく効きますわな(`・∀・´)フフ