ADHDの大人女の思うこと〜月はんぶんPMS〜

大人になってからADHDと診断された女のブログです。PMS(PMDD)との影響も感じたまま記録しています。

ADHDと聴覚過敏

相変わらずの飽き性とコダワリの激しい大波に乗ってブログ更新したい波がやってきました。 ビックウェーブ〜?? (・Д・)<否、凪! さてと… 【聴覚過敏】について 私は不注意型ADHDです。ADHDの人は結構【聴覚過敏】も併発している方もいらっしゃるようで…私…

インチュニブとコンサータ の大きな違い

以前はコンサータ を飲んでいましたが、数ヶ月前からインチュニブへ変更しました。 この二つのお薬、私には人生を左右するほどの違いが!! それは、血圧への影響。 コンサータ は血圧上昇、インチュニブは血圧下降の効果があります。 隠れ貧血がわかり、こ…

ADHDと社交不安症プラス花粉症

今年も奴らがやってくる…… というか、すでにいらっしゃってます。 「奴ら」 イコール 花粉…… ADHDにインチュニブ、 社交不安症にレクサプロ 、 そして、花粉症にビラノア。 このピラノアが私にとってはクセモノでーー アレルギー系のお薬を飲むとなぜか便秘…

コンサータ の規制がキツくなったのね

ADHDの人の集中の要のお薬「コンサータ 」 個人的な効き目の感じは、ピンシャリ! 飲んだら目が冴えてきて、霧がかかったような思考が晴れて、眠気が飛びます。 薬が効いている間は、頭の中がスッキリして、次にやるべき事が明確に判断でき、作業がスムーズ…

PMSが改善している件

何で改善したか。 結論ーーー「 鉄 」 ですっっ! 隠れ貧血ってやつでしたね、完全に。 定期検診の血液検査で引っかかったことはない。 なぜわかったのか? メンタルクリニックの血液検査でフェリチン(貯蔵鉄)を調べてくれたからです。定期検診ではフェリ…

社交不安症がかなり改善

社交不安症の診断を受けてから約一年。 レクサプロ を飲み続けていて思ったことは、 「私ってば、緊張しなくなってる!!!」 約一ヶ月程前に人前で発言をする機会があり、まったく声が震えなかったーーーーー! 言いたいこともいえたーーーーー!! 大満足…

ADHDでも勉強に集中したい(時もある)

ハプゥです コンバンハー 今回は、コンサータに出会う前に確立した私の勉強スタイルを書きます。 私のADHDは、注意散漫の症状が強いです。あらゆる刺激に反応してしまい、集中できません。 ADHDの特性である過集中について、好きなことは徹夜でも余裕なので…

生理前にしてしまう事

ハプゥです コンバンハー 生理前にしてしまう事…… それは…… …… …… …… ネットショッピングーーー ポチリ。 ヒャッハー( ´ ▽ ` ) …… PMS症状が強く出る月はポチリ数多い。 なんだか影響あるみたいね。私調べ。

PMSの長話(私編)

ハプゥです コンバンハ ーーーーー 台風が日本で発生した…… 研究者ではないのでわかりませんが、個人的に雨の降り方は変わった気がします。 以前にマレーシアへ旅行した際、初めて体験したスコールの降り方と似ているかな、と。 急に蒸し暑くなり、風が吹い…

ADHD特性の裏技

ハプゥです コンバンハー ーーーーー 夢の中で「あぁこれ夢だな」って 気がつく瞬間があります。 それとは逆に、現実の最中に 「あれ、これって夢ではないのか?私のみているものか、さて誰かの作り出した仮想なのか?」 と、ふと思う時があります。 自身が…

貧血だったらしい

ハプゥですー コンバンハー コンサータとレクサプロを長期服用しているため、定期的に血液検査をしています。 今回、貧血傾向でした。 身体に貯蔵している鉄も不足していました。 血液検査でいつもチェックが入るのは、 コレステロール(いつか書きます。多…

社交不安症にはレクサプロ服用中

ハプゥです コンバンハー 現在服用中のお薬です。 ーーーーー ◼️社交不安症 レクサプロを服用しています。 飲みだして約半年です。 この薬を飲みだして社交不安症の症状が著しく楽になりました。 私の救世主と言えます。 昔から赤面症と極度の緊張で悩んでい…

ADHDにはコンサータ服用中

ハプゥです。 コンバンハー 現在服用中のお薬です。 ーーーーー ◼️ADHD コンサータ18mgを服用。 飲みだして約一年です。 量はいろいろと調整しました。 最初の処方からコンサータでした。お薬が効いたので、ほかの薬剤は試してません。 18mg→27mg→36mg→27mg→…

PMSまっただ中、眠れないー

ハプゥです、コンバンハー 生理がはじまる前の一週間程は不眠…… 「眠たいなー」って思ってからお布団に入ると、 なんだかモゾモゾ、ソワソワ。 眠れませーん! さっきの眠気はどこにーーー?!? ーーーーー 眠れたとしても、眠りが浅い。 夢ばかり見る。 昨…

ADHDとPMS(PMDD)

こんばんは、はじめまして! ハプゥといいます。 私は30を過ぎてからADHDと診断されました。 そのほか、社交不安症(社交不安障害)、PMS(PMDD)の診断もされています。 現在はメンタルクリニックへ通っていて、だいぶ安定してきました。(1年程経ちました…