ADHDの大人女の思うこと〜月はんぶんPMS〜

大人になってからADHDと診断された女のブログです。PMS(PMDD)との影響も感じたまま記録しています。

貧血だったらしい

ハプゥですー

コンバンハー

 

コンサータとレクサプロを長期服用しているため、定期的に血液検査をしています。

 

今回、貧血傾向でした。

身体に貯蔵している鉄も不足していました。

 

血液検査でいつもチェックが入るのは、

コレステロール(いつか書きます。多分)、

中性脂肪(閉口……そして遠い目)です。

 

ーーーーー

 

貧血で引っかかったこともありますが、再検査では異常なし。なので、今まで全然気に留めてきませんでした。

 

今回は気になった事もあり、

貧血について少し調べました。

 

私の自覚症状としては、

□階段や坂道でやたらと息が苦しい日がある

□時々ブレインフォグ(脳に霧がかかる)

□時々立ちくらみ(起立性ではない)

□疲れやすい

□低血圧(高コレステロールなのに)

 

日本女性は隠れ貧血率が高いそうです。

身体に酸素が行き渡らないなんて、

そりゃあしんどいですわな!

 

調べながら自分で実験している途中です。

ある程度の結果が得られたら書きます。